« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

第3回ウツボド報告

私が参加したゲームしかほぼ撮れてないのですが、振り返ってみたいと思います。

入り口。

_storage_emulated_0_silentcameras_8

『こねこミキサー』(見学)
留守中の猫たちが眠るor永眠るゲームです。
ブラックテイストのゲームですね。

_storage_emulated_0_silentcameras_3

『ザ・ゲーム』
1から100まで間の数字を昇順・降順で出していって山札&手札カードを使い切るのを目指す協力ゲームです。
10枚以下にするのが目標値ですが、今回は残り25枚でゲームオーバー。

協力型カードゲームといえば『HANABI』ですが、あれは伝えた意図どおりに動けないと双方申し訳ない感じになりますが(それはそれで面白く、その分意図が伝わると余計に嬉しい)、こちらは全プレイヤーとも手順でカードを最低2枚プレイするだけとシンプル。インストも簡単です。

_storage_emulated_0_silentcameras_5

『ハゲタカのえじき』(写真なし)
バッティングゲームの名作。
具合を掴んだ2回目のほうがバッティングが多発してしまうのがなんともおかしいですね。

おなじみの『ディ・スタウファー』。

_storage_emulated_0_silentcameras_6

『枯山水』
砂紋の乱れは心の乱れ・・・(右下注目)。

_storage_emulated_0_silentcameras_9

1位の方のお庭。乱れなし。

_storage_emulated_0_silentcamera_10

『オルレアン』
デッキビルドならぬチップビルドしつつ、袋から引いたチップの組み合わせで更なるチップやアクションを買うセットコレクション。
アクションカードが分解されたコンコルディア。
だいぶ負けました。奥が深いですね。

_storage_emulated_0_silentcamera_11

プレイされたゲームリストです。
立卓へのご協力誠にありがとうございました。

_storage_emulated_0_silentcamera_12

おしまいです。

今回は16名のご参加となりました。ありがとうございました。
また次回(8/22予定)もよろしくお願いします。

_storage_emulated_0_silentcamera_14

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »