« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の3件の記事

2015年11月30日 (月)

2015/12/27(日)第6回 宇都宮でボードゲーム会@ウツボド

【概要】
ボドゲ納めをやります。
年内にやっておきたかったゲーム、もう1回やりたかったゲームなどあれば是非。
ボドゲ自体をやっておきたかったでも可です。

【日時】2015年12月27日(日) 13:00~20:00 (普段より遅めの開催となります)
【場所】宇都宮 東生涯学習センター2F 第5会議室
【住所】〒321-0968 栃木県宇都宮市中今泉3丁目5番1号 (駐車場317台)

【団体名】宇都宮ボードゲーム同好会
【募集人数】28人
【参加費】300円

【お願い・注意事項等】
ボードゲーム初心者OKです。ご参加の際その旨お伝えください。
途中入退室OKです。ただしキリの悪いタイミングでの参加は少々お待たせする場合があります。
ボードゲームの持込み、卓立て大歓迎です。
当会は善意の持込みで成り立ってます。ボードゲームの駒やカードは紛失・破損・汚しのないよう大切に扱ってください。
出たゴミは必ずお持ち帰りください。館内にゴミ箱はありません。
飲酒、喫煙、物品の売買は禁止です。政治・宗教・投資セミナー等への勧誘は禁止します。
携帯ゲーム・トレーディングカードゲーム(TCG)は不可とします。
貴重品はお手元にて管理をお願いします。
施設および他の施設利用者、他の参加者の迷惑とならないようご注意ください。

マナーを守って楽しく遊びましょう。
主催者もまだ初心者のため何かと至らない点もあるかと思いますがよろしくお願いします。

Twiplaおよびブログで募集を行っております。
http://twipla.jp/events/utsubodo
http://utsubodo.cocolog-nifty.com/blog/
規模把握のため事前の参加表明へのご協力をお願いします。
空きがある場合は当日の飛び入り参加もOKです。

栃木県内+αボドゲ会情報(12~1月)

詳細については各ボドゲ会さんにてご確認ください。
略称。敬称略です。

【12月】
12/05(土) 那須塩原ボードゲーム会
12/12(土) 栃木ゲームサークル
12/19(土) れいんぼう
12/23(水) ぼっちとボドゲの会
12/27(日) 幣ウツボド

【1月】
1/09(土) 栃木ゲームサークル
1/16(土) れいんぼう栃木アナログボードゲーム@壬生
1/17(日) ぼっちとボドゲの会
1/23(土) 那須塩原ボードゲーム会
1/24(日) 小山ブロックアウト

2015年11月 4日 (水)

第5回ウツボド ご報告

今回は27人+αでの開催となりました。第1回の頃から比べれば倍の人数に。

これだけお集まりいただいたうち、約2/3が知り合いという1年前には考えられなかった状況。

ボドゲの力ってすごいですね。

◆入り口
1446342395513_8

1枚ずつですと結構な量のため、ざっくりではありますが写真をまとめてご紹介します。

◆その1

20151104as

(左上から順に)

インフェルノ、パトリツィア、ムガル

シェッフェルン、ノイシュヴァインシュタイン城(狂王ルートヴィッヒの城)、カタン

ツォルキン、メディバルアカデミー、ラージャ

◆その2

20151104bs

イカロス、クワークル、チケットトゥライド(メルクリン)

ファイブトライブス、ミステリウム、スターウォーズ

キーフラワー、悪魔の針

◆プレイされたゲームリスト(書き漏らしありそうです)

1446375202276

こう見ると写真もかなり撮り逃してますね。

特筆する点としては、『ミステリウム』が3回立ちました。幽霊役と霊能者役とに分かれての非言語コミュニケーションゲームです。私的にもかなりお気に入りです。

未経験の方がいたのもあり『カタン』も3回立ちました。

ウツボドとしては過去最大人数ですが、なんとかやりきることができました。
ご参加&ご協力ありがとうございました。

次回は12/27(日)を予定しております。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »